2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

self-hosting可能なmincamlコンパイラという夢(とその進捗)

この記事は、 adventar.org の5日目の記事として書かれました。昨日はmoratorium08さんの moraprogramming.hateblo.jp でした。コンパイラの穴をついたexploit、今後こういうジャンルも増えるんでしょうか。期待ですね。 本題 8月にセキュリティキャンプに参…

駒場祭CTF3日目の裏話

この記事は、 adventar.org の17日目の記事として書かれました。 昨日の記事は、fiordさんの`segmentation fault` 概要 tsg.ne.jp の3日めでやっていた CTF (https://ctf-day3.tsg.ne.jp) の作問をやったのでその話をします。 このCTF、未だに登録して参加可…

独断と偏見による根津/本郷飯事情

この記事は、 adventar.org の5日目の記事として書かれました。昨日の記事は、るんおじさんの「トポロジー」でした。集合と位相、懐かしいですね。IS17erのsatosです。 概要 地下で生活する際の食事について、キャンパス内の学食や購買は基本ですが、それだ…