2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

esolangを書く、の2

この記事は、TSG Advent Calendar 2016 - Adventar の14日目のために公開されました。先日のやつ esolangを書く - 忖度 の続きです。今回はどちらも素手で書くのが困難な言語なので、pythonでソースコードを出力させます。 先にネタバレしておくと、WhiteSpa…

SECCON 2016 online のwriteup

チームTSGとして、TSGメンバーの人々と集まって例のごとく参加していました。2600点で28位でした。 自分が主に解いた問題のwriteupとかを載せます。 12時間かけてjmperを解いて、9時間かけてchatを解いて、終了直前にropsynthを通した感じです。 jmper 問題…

Reversingとかpwnとかを解くときのメモ(かきかけ)

この記事はTSG Advent Calendar 2016 - AdventarとIS17er Advent Calendar 2016 - Adventarの2日目の記事として書かれたわけではなかったのですが、記事がないので埋めなきゃいけないのと、多分このままだと書きかけのままはてなの肥やしになってしまうので…

esolangを書く

この記事はTSG Advent Calendar 2016 - AdventarとIS17er Advent Calendar 2016 - Adventarの1日目の記事として書かれました。 どちらもまだわりとすっかすかですが完走できるんでしょうか....先日のTSGのハッカソンでesolang大会が突発的に発生したので、そ…